2001年04月
 


2001年4月14日(土)

中小企業診断協会東京支部 新人歓迎会

なぜに日々研鑚をつまねばいかんのか?

いまいち目標の定まらないおいらにとって、この疑問への答えはナカナカ微妙である。なんのことかというと、中小企業診断協会では様々な研究会が開催されており、「診断士たるもの日々研鑚をつまねばいかんのだ!」と鬼軍曹どもが表面的な笑顔を浮かべ待ち構えていたのである。大層な年会費を納めているだけに、やはり何かには参加したい。しかしエネルギーが沸かんのだ。

研究会の種類は多彩で、自分の目標を決めんと選べない。すなわち、診断の資格は取ったものの・・・今後何をどうするか。

ずいぶん前から分かっていたことなんだけど、やっぱり予想してた状況になったというわけなのである。

人生の悩み独白はどーでも良いとして、歓迎会後にお付き合いいただきました皆様ありがとうございました。某代表の大活躍されてる様が目に浮かび、おもろかったですたい。某おぢさんの9月独立は・・・今回は本当・本気の雰囲気っすね。うまいこと奥様に説明でき、家庭不和に陥ることなく独立されんことをお祈りしております。某嬢×2名様、協会のエロおやじ攻撃をかわしつつ、活躍されることを期待しております。某ヨーカ堂系風診断士様、酒酔い原チャリ運転は危険ですのでやめましょう。


2001年4月10日(火)
お得しました!

120円でコーヒー3缶!んー、サービスいいぞ日野駅そばの自動販売機!

というわけで、コーヒーを買おうとポチッとボタンを押したら、あれま3缶もでてきたのです。別に「アタリ」付きの自販機というわけでもなく3缶でてきた。うーん、お買い得。

そうは言っても、毒入り缶ジュース事件なんてのもあったことだし、さすがに飲むのは怖い。ちょっとドキドキ。飲んだ瞬間、嘔吐とともに全身に痺れがおき、パーポーパーポーと救急車で運ばれ、警察の毒物担当特捜班が飲み残しの缶コーヒーを慎重に収集し・・・という物語が頭をよぎる。

んで、まだ1缶残っているんだよなぁ。まぁ、これも飲みますけど。


2001年4月9日(月)
大層なできごと。

大変です!
大変なことが起きました!

ボキッと折れたんです。真ん中からポッキリと!!

ぼくのメガネが真ん中から折れたんです!


2001年4月1日(日)
診断士化されました。

経済産業大臣認定中小企業診断士として、本日正式に登録されることとなりました。
あっぱれ。
あ、HP新しくしてみました。更新ペースは以前と変わらぬ予定。