二次受験生闘争の日々 ご意見⇒GO BBS


2000年10月31日(火)
ダイエー系列でチェリーピッカー

ダイエー準優勝ぉ〜。
ということで、駅前のダイエー系列のスーパーに、遅ればせながら行ってきました。

小売店はいろんな形で消費者を分類してるが、その一つに「チェリーピッカー」という
ものがある。どんな人を指すかというと、いわゆるバーゲン漁りのヒトビトのことを
意味しているのである。ケーキのチェリーだけをサクッと食べて逃げてく「いいとこ」
どりする人、というようなところからきた言葉らしい。アメリカンチェリーなんざぁ
たいして美味くもないのだが、とにかくも米人はそう表現している。

さて、というわけで、ダイエー準優勝バーゲン。
バーゲンは多くの場合、格安品で人を呼び寄せ、その周りにある通常価格の商品をも
購買してもらおうというのが目的になっている。だから、バーゲン品だけを買われたんじゃぁ
スーパーは目論見違いということになる。

というわけで、本日は完璧なチェリーピッカーとして安値ものだけを選んできました。
通常の5倍くらいの金を放出してきたんだ。許せ、ダイエーよ。

2000年10月23日(月)
枕の効果。

本日の朝は、しっかりと眠れたのでありました。
しかし、やっぱり昼間も眠くなるのでありました。

しかし8千円も払った以上、熟睡することを心がけて今日も眠るのであった。

「8千円もする枕買っちまったよー」
「そんなもんに金かけるなんて、キミも年取ったなぁ」

アグリーでございます。

2000年10月22日(日)
良眠のススメ

枕を買った。すごいぞ、なんとなんと時価8千円!
枕ごときに8千円をつぎ込む人間になろうとは思ってもいなかった。
が、しかし、ここ最近の睡眠の悪さに苦しんでいた僕にとって、
それは8千円分の情熱を傾けるに値する枕だったのである。
なんだかしらんが、朝の4時とか5時に目が覚めるんだよなー。んで、昼間にむちゃ眠くなる。

さて、眠りに苦しむあなたに、枕情報をプレゼント!
購入場所は 御徒町「多慶屋」 紫のビルで有名な安売り店だ!
安売り店だけど、8千円だ!
その場で、首の高さを測ってくれ、ベッドで試し枕をさせてもらえるのだ。
首の高さだぞ。長さじゃないぞ。どのくらいの枕の高さがちょうどよいか知るため、
寝たときにベッドと首とにどのくらいの隙間があるかを図ってくれるのだ。

枕は低反発枕。頭が沈みこみ、僕の診断士化されゆく頭脳をやさしく包んでくれる。

どれほど安眠できたかは、追って報告しよう。
ちなみに今朝は、やっぱり5時に目が覚めた!
報告を見ないで、プラシーボ効果の効いてるうちに買いに走った方が得策かもしれないぞっ!
では、またっ!!


2000年10月13日(金)
13日の金曜日。

今日は13日の金曜日。
不吉である。
不吉であるが、それは僕の誕生日。
ついに30代だっ!

2000年10月12日(木)
いろんなことを忘れている。

HPのタグやらリンクの相対参照やらなんやらかんやらすっかり忘れちまっている。

しかも、いろんなことがめんどーくさくて、ほっときっぱなしー。

あー、この本のヤマをどう整理しようか。

でも、今年落ちてたらまた使うのか、と思うと思い切ったこともできんし。

というわけで、やっぱりほっときっぱなしー。

2000年10月10日(火)
やっと試験が終わりました。

終わったっー!!

というわけで、二次試験がひとまず終わりました。
あとは結果を待つだけ。
疲労感にほけーっとしてますが、
ちょこちょこHPも再開してみよっかなー。なんて。