二次受験生闘争の日々 ご意見⇒GO BBS
2000年12月31日(日)
アーアァー、果てしない。夢をぉ追いかけてぇーえぇぇー。

んじゃ、走っていきなさい。

そいうわけで、20世紀もいよいよ過ぎ去ろうとしています。
ついにこのHPも10日に1回という更新ペースとなり、ますます21世紀に向けてペースダウンが見込まれております。

ダメじゃんかよー。オイ。

部屋の掃除も部分的に終え、もーどこまでも21世紀を迎え撃つ準備が出来ております。
ガラガラガラ。風邪は21世紀持ち越しです。ゴホゴホ。体調悪くも迎え撃つ準備ができてます。
22時にしてもー眠い。起きて21世紀を迎え撃つのか寝て21世紀を迎え撃つのか!

どっちも結果は変わりません。そう、その通り。

年賀状今日出したよー。明日届かなくてもちょっと待っててよ。遅れて届くはずだから。届かない人もいるけど。

では、来年もよろしくお願いします。ハイ、社交辞令ですね。
社会人の世は社交辞令に始まり社交辞令に終わるのです。

 去年の年賀状 来年はぜひ一度飲みにいきたいですね。

電話してこいよ。都内ぢゃんかおまえだって。ね、社交事例に始まったんだよ。
ま、ボクも社交辞令で始めてんだけどね。

いやしかし。ホントに仲良くさせて頂いてる一部の方々、来年もよろしくお願いいたします。



2000年12月20日(水)
渋いぞ レイ・チャールズ。

レイ・チャールズを聴いてきた。いや、昨日の話だけどサ。

ポキって折れそうな爺さんなのに、すんごい声量。
カンドーだよ。

操り人形みたいに体が跳ねるんだよー。
ちょい気も悪くらいに、ぴょこぴょこ/かっくんかっくしてんだよー。

jazzには別にこだわりも薀蓄もないけどさ、そんなボクにもナカナカ良いものでした。


2000年12月11日(月)
バイオ、未だほとんど使わず。

ノートPC考

今回ノートPCを購入するにあたり、重量(軽さ)とバッテリー時間(長さ)を優先することにした。
バイオは、B5サイズでは、NECのラヴィMXを除いて最も軽く長持ちする機種である。

まぁ、何を基準にしてもよいのだが、多くの人は基準を決めないまま物を買おうとする。

よくいるのが、カタログを片っ端から集めて、それぞれを比較し、最も良いものを買おうとする人だ。
ダメですねぇ。この手の人は、買った商品に満足することはナカナカできない。買った後、周りの人
に「どう、これイイでしょ? イイよね、イイって言って」と自分の意思決定に不安になるのである。
ちなみに、こいう状態は認知不協和と呼ばれている。
だいたいがね、何が自分にとって最も良いか決めないで、最も良いものを買おうなんて
ムリに決まってるじゃんか。

というわけで、意思決定論のヒトカケラでございました。

を、なんだか診断士らしきことを久しぶりに書いてしまった。


2000年12月7日(木)
こうして今日も進展がない。

ちゅーても、何のことやらわかりませんね。そーですね。

ノートパソコンを買った。バイオ。ドライブは買わず。

というわけで、LAN組まないと、CDも使えないのでごわす。

んでですね、購入してきちゃいました。LANセット。
・デスクトップ用(PCIバス) \1600
・ノート用(LANカード)    \3700
・ケーブル(クロス・5m)  \ 630        
(ヨドバシ価格ポイント利用前価格)

ということなんです。わかりましたか?これでLANが組めるのです。
そのはずだったのです。

おバカ1
 ソーテックはLANボードを初期状態で持っていました。
おバカ2
 バイオのLANカード用ドライバが、FDドライブ買わなかったのでインストできなかった。

こうして今日も進展がないのです。
風邪でお疲れ。もう寝ます。グースカ。

ピー。



2000年12月1日(金)
ノートパソコン

新宿さくらや西口駅前店オープン!
オープンセールだ!
12月1,2,3はポイント13%返還!

狙いはソニー・バイオSR9K。店員に、くださいと言いました。
本体だけで約20万。SRシリーズのハイエンドマシン。Win2k搭載。
ペンティアムV700Mhzだよ。すばらしい。
CDROMドライブやメモリ増設なんだかんだと25万程度の大物買いのはずだった。

しばし待たされ、在庫切れ だってさ。
購入意欲はなえました。
ヘコヘコしながら帰路につく。
だれかノートPC余ってない?