診断士登録予備軍の日々 ご意見⇒GO BBS
2001年1月29日(月)
もうすぐ1月も終わる。終わるのである。

今月もあと僅か。あっ、いっけねぇ、また日記を書き忘れてたよ。

というわけで、久しぶりの日記です。
3次実習体験記でも書いたように、先生によると合格らしい。
このままぼーとしてても合格しちゃうらしい。ありがたいこってす。

しかしぼーとするのもなんだなぁと言うことで今年のテーマはこれだ!

・腰痛対策:運動他

もーね、2週間朝から晩までコタツでノートPCをバカバカしてたら、腰が痛くなったよ。
やっぱり椅子でないと厳しいね。デスクトップしかなかったときは強制的に椅子に座ら
され足先を冷やしつつポコポコとキータイプしてたんだけども…。

・簿記3級、初級シスアド

別にむちゃむちゃ欲しいというわけでもないんだが、まだ脳味噌が膿んでいない今なら、
ちょっとやれば取れそうな雰囲気ぷんぷんなんですよ。
簿記はね、やっぱり財務が出来ないと診断士は役に立たないことが本当にわかった。
というわけで、これは3級うんぬんは別にしても、しっかり身に付けておきたい。

今後、また何か大物資格を狙う日が来るかもしれないが、今はさすがに腰が重いのである。
マスター、軽めなものてきとーに持ってきて!
どこでしょうか、いったい。
だれなんでしょうか、いったい。

2001年1月7日(日)
2001
元旦から発熱です。あっぱれ。
昨年の12月から、38.5℃オーバーの発熱を3度ほど。あぁ、あっぱれ。
この元旦の発熱が一番長かったですね。今日になってやっと平熱とあいなりました。
しかし咳はまだ出るので、完治してないのである。

もーすぐ3次実習ですよ。きちんと出席し、教官と喧嘩さえしなければまず合格というのが3次実習。
しかし「きちんと出席」に非常に危機感を抱いております。
このペースで体調を崩していると、実習中に発熱状態に陥るのは間違いない。

「知力・体力・時の運」勝手に診断士試験に必要な3カ条と前々より思っていた言葉である。
ウルトラクイズのパクリじゃねーかって、あぁそうだよ。いいだろ、別に。
診断士試験に当てはめると、
 1次=知力
 2次=時の運
 3次=体力
となり、まさしく3次は体力がカギなのだ。

世紀末新世紀境界線付近のこの時期、ボクはそのカギを失いつつある。