![]() |
||
[トップ] [戦略] [日記] [読書] [討論] [蜘蛛] | ||
戦略鍋〜中小企業診断士の偏見的戦略論 |
||
SWOT分析の憂鬱 |
||
論理的であるということ | ||
マーケティング・マイオピア セオドア・レビットの提唱した基本概念。近視眼的マーケティング。 |
||
経営情報システムの発展経緯(MIS→DSS→SIS) MIS(経営情報システム)からDSS(意思決定支援システム)、SIS(戦略的情報システム)への変遷を概観 |
||
生産体制の歴史 自動車にみる少品種大量生産から多品種大量生産の歴史 |
||
標準化すればコストが下がるの勘違い 標準化生産と一品生産のトレードオフ |
||
情報の共有化 情報の経済性とは、情報の価値とは、共有化とは |
||
自分分析 | ||
差別化戦略の誤解 ポーターの競争戦略におけるコストリーダーシップ戦略と差別化戦略の概要、よくある誤解 |
||
W杯記念 サッカーにみるランチェスター戦略 | ||
[ページの先頭] [トップ] [戦略] [日記] [読書] [討論] [蜘蛛] | ||