[トップ] [戦略] [日記] [読書] [討論] [蜘蛛]
[2001年10月][ 2001年9月 ][ 2001年08月 ][ 2001年07月 ][ 2001年06月 ][ 2001年05月 ][ 2001年04月 ][ 診断士前の日々 (旧制度 受験体験記もココ)]

2001年8月26日(日)
IE5 SP2の功罪

 ウインドウズの再セットアップ完了。
 ここんとこ、毎日毎日バツン!と落ちるソーテックにいらいらしていたので、再セットアップをやってみた。
 いろいろとソフトと入れていくたびに、動作を確認していたのだが、どうやら悪さをしていたのは

  IE5 SP2

 らしいことが判明。
 こいつを入れると、エクスプローラーがやたら重くなるのであった。
 フォルダをクリックしても、2秒くらい砂時計が回ってるんだよ。

 んー、今のところは順調でやんす。

2001年8月20日(月)
サルサルサルー

 サルの惑星をこないだ見た。
 サルゴリラサルがかっちょよいー。そうはなりたくないけど、アレはなかなかかっちょよい。

 でも、やっぱり1作目がおもろかったなぁ。あれ見たのいくつの時だっけな。単純なストーリーなだけに、
ラストシーンのインパクトが余計にあった。
 今回のは練りに練ったという風には思うのだけど・・・時間関係をつらつら考えてしまい、
単純明快にスパコーンとしたインパクトがイマイチでございました。
 でも、OK。オレ的にはOK.

2001年8月14日(火)
ヤフーBB、どうして君は期待とおりなんだ?。

 夏休みです!
 今年も家でジメジメした夏を過ごしてます!

 ここ数年、夏休みといってもやることはいつもと変わらないという日々を過ごしておりますが、皆様のご機嫌はいかがでしょうか。ええ、ほんとはあなたの機嫌なんてどうでもいいのですが。

 ボク的希望からいえば、今年の夏はヤフーADSLが「こんちはー、工事にきましたー」と明るく登場し、うちの回線を超速にしてくれるはずであった。
 そのついでにルーターを購入し、家庭内LANで部屋中にLAN回線を引き回す予定であった。
 そんでもって、超高速ネットサーファーとして部屋の中で、「ノートから接続、えいっ!、おーし次はデスクトップからえいっ!きゃっほーい!」とジメジメとしたネットサーファーぶりを見せつけるはずであった。
 しかし、ヤフーから連絡がこない。8月中に工事しますよーというメールを送ってきただけで、やっぱり工事のお知らせはこない。やっぱり、 がお似合いなのだから仕方ないか。

 ところで、だ。メタリク星人の皆様。おいらが掴んだ情報によると、ヤフーに乗っ取られたにも関わらず、8M回線への変更などはないそうだぞよ。どうするよ、ボクの知ってる某メタリク星人2名。

2001年8月7日(火)
あぁ懐かしいや1次試験が終了した

 1次受験生の皆様、先の土日はお疲れ様でした。
 しかし、新制度試験はきびしいよなぁ。1次の有効期限が1次受験年と翌年だけ、ってんだから。
 オイラのときは試験が終わると、もーすでに勉強する気力が完全に萎えてた。でも、新制度ではそーもいってらんないシ。

 今度の土曜日は、2次受験にまつわるモロモロをポロポロと解説しますんで、モチベーション下げないようにがんばってくらはい。

 あ、そうそう、合格体験記はココにあるけんねー。参考にしてちょーだい。

[トップ] [戦略] [日記] [読書] [討論] [蜘蛛]